 


ピアプロに関するお知らせ 

とりあえず、コメントにお返事。

>勝手に色付けて・・・良い・・・??
駄目です

>プレイ動画をうpしてもらうのはおkか?
や め て く れ (血涙

■おしらせ
数日中に、ピアプロに投稿したぬりえセット以外のイラストを削除します。
まだDLしてないという方はお早めに。


らくがきまとめ揚げ 

にゃふーん

にゃふーんKAITO




小悪魔リン

悪魔っ子風リン





ちびミク

ちっちゃいミク

攻略ヒント 

どうしても分からないと拍手を頂いたので、
ED9の攻略ヒントを。
閲覧注意。
念のため白文字にしましたので反転してご覧ください。
 

続きを読む

ゲーム販売開始。そしてボーマス3終了 

ベッドの上からこんばんは。鼻栓スタイルのニコ太郎(仮)です。
まさか本当に丸一日寝込む羽目になるとは思いませんでした。
とんだ脆弱振りをさらしてしまい、お恥ずかしい限りです。

ボーマス3も終了し、ゲームも無事販売することができました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
ゲームをお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

ゲームを製作しようといい始めたのが12月の半ば。
作業を始めたのが1月に入ってから。
「ゲームってどうやって作るの?」「さあ?」
「スクリプトって誰がやんの?」「さあ?」
「音楽ってどうすんだ?」「忘れてた…」
↑な初心者メンバーの誰もが製作しながら「3月無理だろ」と思っていましたが
途中で参入してくれた超有能スクリプター様のおかげで無事完成させることが出来ました。
初心者が約二ヵ月半でゲームを作る! なんという奇跡!
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。


イベント中、当方の準備不足で周囲のサークル様には大変ご迷惑をおかけしました。
つり銭を両替していただいたり、箱をわけていただいたり…
「兄さんが凄い優しかったんだ…泣きそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。」とメンバー談。
大変お世話になりました。有難うございました。

差し入れもありがとうございました。
人生かつてないほど差し入れを頂きました。
ニコ太郎の人気に嫉妬。
布団からめんどくさくて出られない身には大変ありがたいです。
布団に入ったままクッキー食べてます。
ポッキー一気食いして鼻から赤い鼻水が出そう。
感動!ミク型クッキー(ねぎ付)! でも髪が粉々に…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちびっこが可愛い同人誌もいただきました。
枕元においてニラニラしながら読んでます。ミクかわええ。

今後の販売は予定表どおりに行うつもりですが
ボーマス4はまだ申し込みしてない/(^o^)\オチル?
次は何をしようか。
KAITOの緊縛CG集?





P.S.
メンバーは全員ニコ太郎の愛人(と書けと言われた)

とりいそぎ業務連絡 


・チームメンバーで都合のつきそうな人がいるので
 通販を受け付けられそうです。早くても6月以降だそうで。

・チームメンバーで行けそうな人がいるので
 関西方面のイベントに参加できそうです。未確定情報。


確定ではないですが、その方向で話を進めてます。

イベントお疲れ様でした。
終わったと言う達成感より脱力感のほうが強いです…。疲れた…

できました 

マスターアップ。
ゲーム完成しました。
あとは、焼いてケースに入れて、袋に詰めれば、おk?
イベントでちゃんと売れます。よろしく。

あとは任せた。
みんながんばれ。

これで、心置きなく…倒れられる orz
悪化した風邪を治すよ…。

/(^o^)\ヤター 

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『CG完成間近で作業用メインPCの
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  キーボードがまったく反応しなくなった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | ネタだとかKAITOの呪いだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

お茶をこぼしたからです~(←結論)



うごぁぁぁぁぁぁ!!! こんな時に限ってええええぇぇ!!!
また友人に

(・∀・)<お前アホだろ

っていわれるううううう!!!!

作業は佳境に 

完成したブツ

ぷろが作ってくれたジャケットとレーベルが完成。
ありがとう、ぷろ。無理ばっかいってスマナイ、ぷろ。
作業は佳境に入りましたが、イベント直前まで家内制手工業です。
すべての作業が同時進行中。

と、コレだけはちゃんと言っておけといわれたので。

このゲームは、女性向け(ボーイズラブ)です。

ヤローしかでてないのに乙女ゲームとかと間違う人はいないと思いますが、一応。
全年齢向けです。
価格は800円くらいを予定。


この作業が全部終わったら、おなごを描くんだ…。むっちむちのおなごを…。

素材配布終了 

KAITOの立ち絵zip流れてたの全然気づかなかった…。
要請ももらったし、再配布しようかとも思ったんですが
ピアプロも出来てもう動画素材にも困らないし、5000↑もDLしてもらったし
色々考えることも出てきたので
ここでスッパリ配布を終了することにしました。

今まで立ち絵のDLありがとうございました!

最後にもう一回だけ。
Read meにもあるように、この素材は「VOCALOID系動画の素材としてお使い頂けます」。
ここでいうVOCALOIDはソフトのことです。
VOCALOIDのキャラが出てればオールオッケーという訳ではありません。
そして動画以外は基本アウトです。
弄って遊ぶなとはいいませんが、そういうのはネットで全世界に公開しないで
オフでひっそり一人でやってください。

第二フッキンガム宮殿崩壊  

早朝から腹筋が崩壊した



\(^o^)/wwwwwwwwwwwww

時間がナイヨウ 

圧倒的に時間が足りない。足りないんだぜ。
とりあえず、一ヶ月分だけでいいから過去に戻りたい。

あまりの眠さにPC立ち上げたまま居眠りしてたら、打ち合わせメッセに呼ばれてたの気づかなくてサーセン。
そして今ログを確認してたら、
突っ込みどころ満載過ぎて一人で楽しむには惜しい文章を
いたるところで見つけたので無許可で抜粋してみた。

続きを読む

だめだ我慢できない 

コメントにお返事。
>SCCのスペース
まだ発表になってないんじゃないですかね?
分かり次第ブログに載せますね。




懐かしいネタを突然思い出したら我慢できなくなった。
AA貼ってもよかったんだけど、フラグを立ててみたくてwwwww

お前を消す方法

※ハメコミ画像です。実際のゲームとはまったく全然関係ありません

折りたたみ先に元ネタ↓↓

続きを読む

業務連絡 

コメントとか拍手にお返事

>ニコ太郎さんってサド系の漫画書いてますよね?
描いてませんが?
別の方とお間違いじゃないでしょうか。

>バナー
お好きにお貼りください。
直リンも大丈夫ですが、不安でしたらDLしてお使いください。
バナーの記事を修正しました。



とにかく今日は腹が反抗期で
何を食べても飲んでもピーピーピー…
悶絶しまくりで作業が進みませんよ\(^o^)/イヤガラセスンナ
 

アイコンが出来た 

友人がアイコンを作ってくれました。
仕事の速いプロです。

あいこーん


そしてその時のやり取り

ニコ太郎 の発言:
ちょうど改造マリオみてたから、一瞬ブロックかとおもったww


友人 の発言:
裸マフラーがつかえるようになるヨ


ニコ太郎 の発言:
おおきくなるのか(部分的に


友人 の発言:
ええ(部分的に


ニコ太郎 の発言:
きけんなぶろっくですね。PTAからこうぎがきそうです。



きけんなあいこんです

ジェバンニ募集 

一晩くらいでムービーを作ってくれそうなジェバンニ募集中 orz
お問い合わせはオーニーサンニーサン↓下の拍手くらいから




作業中にうっかりレイヤーを統合してしまい涙目。

続きを読む

カンテツか… 

生まれて初めて、お絵かきチャットというのに参加してきました。
ちょっと余所見してる間にログはどんどん流れるし、ツールはうまく使えないし
初めてさんには大変なチャットだぜフゥハハー
 
こんな感じになりました。
チャット絵

これは酷い\(^o^)/ でも後半はもっと酷い/(^o^)\
ねこみみの話もあったのに間に合わなかったから、終わってから寂しく落書き。
猫みみ

たっぷり遊んだからこれから作業に戻ります。




大変だwwwモニタにピンクのもやが見えるwwwwwww
寝ろ自分wwwwwwwwww
 
【追記】
何かおかしいと思ってたのがやっと分かった。KAITOの髪の分け目が逆だ…
直前まで反転絵を描いてた余波か orz

